« 日本橋三越 ねこ・猫・ネコにて展示販売 | トップページ | 日本橋三越、ありがとうございました »

2015年6月 2日 (火)

Typography 07

Image
グラフィック社さんの「Typography 07」にて、
「佐々木活字店(日)」
「Fliegenkopf(独)」
「Imprimerir Nationale(仏)」
の3つの記事を書かせていただきました。

いつもお世話になっている佐々木活字店さん、Fliegenkopf、そして数年前からご縁のできたImprimerir Nationaleの方々や工房のことを紹介させてていただきました。感謝しながら楽しく!ありがとうございます。

東京活字組版の組版写真もどーん!と中扉に使っていただいてます。

まるごと一冊、国内外の活版のことや文字情報満載で見応えありますので、ぜひお手に取ってみてください。

皆さんのこともっともっと紹介したい情報や写真があり、このページ数で納めるのは結構難しい作業でした。何かの機会でまとめたいな、と思う次第です。

|

« 日本橋三越 ねこ・猫・ネコにて展示販売 | トップページ | 日本橋三越、ありがとうございました »