« DESIGN Market vo.5 | トップページ | Frohe Weihnachten!!2013 »

2013年10月21日 (月)

てぬぐいいろいろ展7

気がつけば、また2か月更新を怠ってしまいました。
9月〜10月前半は長期出張に行っておりました。

さて、お知らせが遅くなりましたが、てぬぐい展が開催中です。

7月に参加させていただいた「てぬコレ」の新作と共に、板橋のmederuさんにて「てぬぐいいろいろ展7」に参加しています。

新作に、「いろは歌てぬぐい〜宋朝体ひらがな〜」を発表しています。
新しい方法での活字の紹介を含めた注染手ぬぐいです。
でも、たたみ方によって出てくる色や文字が違うので、何パターンも楽しめます。「パンダ手ぬぐい」も、「ツバメの観天望気」も、たたみ方で見え方が変わるタイプのものですが、私は使うときに「このシーンならこちら側」「男性が使う場合」「女性が使う場合」と考えるとこのようなデザインになります。

例えばパンダてぬぐいをデザインするときは、パンダ好きの友人が女性も男性もいて、でも皆社会人なので好きでもちょっとさりげなく隠して持てると良いな、と思って「黒い面」や「緑の笹の面」で使えるようになっています。

そんな所も見て貰えるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

◎てぬぐいいろいろ展
2013年10月5日(土)〜11月4日(祝)
11:0〜19:00 ※休店日はお店のブログかお電話にてご確認ください。

mederu
http://mederublog.exblog.jp/
〒173-0005 東京都板橋区仲宿57-14
03-6786-3999

C0199743_11334812_2

C0199743_1134264

|

« DESIGN Market vo.5 | トップページ | Frohe Weihnachten!!2013 »