« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月24日 (木)

荻窪アトリエ移転と年末のお知らせ

ここ数日、寒くなってきて、冬が近づいているのを感じます。
そして、気がつけば2011年もあと一ヶ月ちょい。

大事なお知らせが遅くなりましたが、そんなせわしい師走に移転することになりました。

今年3月の震災で、今後をどうするかをお隣のフランス語教室とも話をし、建物の老朽化とそのときに傾いたなどを含め、新たなところを探すこととなりましたが、まだ建物は来年まである予定でした。

が、その後取り壊しときまり、味わいあるこの建物ともお別れの日が近づいた次第です。本当に残念ですし、ここで過ごした3年はあっという間でした。リフォームしたのもつい最近のよう。でも、この建物はいっぱいがんばって、引退の時を迎えたのだと思います。

そして、沢山の方々に本当にお世話になりました。

ルフトカッツェは西荻窪に移転いたします。駅からはちょっと遠い徒歩10分ほど。でも、荻窪からは北口出てすぐのバス停から5分間隔で出るバスに乗ると、なんと建物の目の前に停まるので、雨でも便利になります。今度は味わいある古き建物とはいきませんが、こじんまりとした小さなビルの2Fです。上井草のデザイン室も一緒になります。

ちなみにアトリエ・ハコとフランス語教室は西荻駅近くのビル3Fに移転です。

それに伴い、本年は12月半ばで業務を終了いたしますが、
12/4には感謝祭の一日店、
12/16〜は表参道 spiral marketの「messege」展に出展することになっております。(在廊はありません)
2012年賀状の受付もはじめ、今制作中です(来週中には完成しますので、12/4には実物をご覧いただけます)

ここで製作するのもあと一ヶ月ないのだな、と思いつつ作っています。
あとわずかではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。そして、ありがとうございました。また、新しいところでもどうぞよろしくお願いいたします。

12/4の感謝祭は、アトリエ・ハコから活動をはじめたメンバーでの「ありがとう」イベントです。ここがあったから、今のわたしたちがある。皆で惜しみつつ楽しめたらと思うので、ぜひ遊びにいらしてください。

|

2011年11月21日 (月)

感謝祭〜ありがとう、荻窪 アトリエ・ハコ〜

20111204_dm_fr_3

「感謝祭」〜ありがとう 荻窪アトリエ・ハコ〜
日時:12月4日(日)12:00〜19:00

2011年12月、
暖かみと味わいのあるこの建物は、引退の時を迎えます。

アトリエ・ハコからはじまった4組。

いまはそれぞれ育ち、お店やアトリエを持つなど各方面で活動をしています。

皆で「ありがとう」を込めて、一日展示販売を開きます。

最後を楽しみに、ぜひ皆さんもこの建物に遊びにいらしてください。

-----------------------------------------

◎先着で感謝の品をご用意しています!

各出展者から各3〜5名様へ、
先着で「感謝の品」をご用意しております。
内容はお楽しみに。

------------------------------------------

<参加出展者>


暮らしの道具の店 シマシマヤトーキョー (うつわなど暮らしの道具)
www.shimashima-ya.com/


小匙 (ジャムの試食販売)
www.geocities.jp/daidai_galerie_cafe/


ポル (色々「履くもの」販売)
pollpoll.jugem.jp/


ルフトカッツェ(デザインと活版の紙雑貨)
www.luftkatze.com


※LUFTKATZE 移転のお知らせ
2011年12月中旬にて、アトリエ・ハコの2Fにあるルフトカッツェのアトリエも終了となります。来年より、西荻窪北口から徒歩10分の場所に移転いたします。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。(尚、アトリエ・ハコは来年より西荻窪南口徒歩3分の場所に移転いたします。)


|

2011年11月17日 (木)

最近のお仕事 2011/11

制作したお仕事のことを、あまり更新してないので、
今後はできたらいいな、と思っています。

前項で、フライヤーの掲載を書いたので、
先日携わったものをひとつ。
A4フライヤーです。

Ffs01

Ffs_a_back1111_b

AD:平川珠希(LUFTKATZE design)
CW:山本敦

|

2011年11月10日 (木)

【書籍掲載】「一枚で伝えるデザイン」

Rimg2668

パイインターナショナルさんの「一枚で伝えるデザイン」に3点掲載されました。


Rimg2666

表紙にもちょこっとづつ載っていて、見返しにもありました。



Rimg2671

掲載されたのは、コンテストの募集予告/募集開始フライヤーの2点、e-learning授業のフライヤー一点です。どちらも特色を使っているので、実際とは少し色が違います。



Mcontestpostera2_2
コンテストのほうはイラストも描きました。こちらはその後の募集開始の時、別デザインのA2ポスターもありました。

春の募集だったので、どのパターンにもピンクと緑の蛍光色を使って明るくパキッとさせています。

◎コンテスト:フライヤー/ポスター
AD、D、I:平川珠希(LUFTKATZE design)
CW:山本敦

◎e-learning フライヤー
AD、D:平川珠希(LUFTKATZE design)
CW:奥田高大

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »