« 8月もあと少し | トップページ | 荻窪活版室 ありがとうございました »

2011年9月13日 (火)

京都へ

Rimg2340
先月末から岐阜行ったり、京都行ったりと、西に行くことが多いです。先週はじめは荻窪活版室の搬入のため、京都に行ってきました。タナカミチエさん、芳賀八恵さんと一緒に、そして唐船屋さん社長、堀尾さんにも立ち会っていただき無事展示がスタートいたしました。
組版も全てこちらから持って行き、出展者によっては東京のときよりアイテムがふえてる人もいます。私も今回は完成版をだすことができましたので、組版一つ増えてます↑(すみません、、)
※展示の組版は絶対触らないでください!!!

Rimg2331
Rimg2337

左:外からみたショーウィンドウ。お店自体が素敵なのです。
右:お店ではほかの通常取扱の商品も並んでます。LUFTKATZEのものも置いていただいております。

Rimg2338
展示全体

今週末はいよいよワークショップです。これから道具も送りますのでドキドキです。ワークショップはすぐに定員となったので先日、からふね屋さんの元・活版工場を見せていただいて堀尾社長とタナカさんと共に色々探してました。
沢山ある凸版から、とても味のある動物などの亜鉛凸版を見つけたので、こちらで小さな体験会も開くことにしました!
Rimg2371b

詳細はコチラ→ http://ogikubokappan.blogspot.com/2011/09/91718.html

予約不要ですので是非お気軽にお越しください(先着順で定員になり次第締め切りとさせていただきます)

折角の京都ですので、行きたい所はいっぱい。あのお寺も、神社も、お店も、食べ物も!!ですがあまり時間がないので、行きの新幹線で研究していきたいと思います。

また訪れた所などご報告します。
今週末、京都でお会いしましょう!!

|

« 8月もあと少し | トップページ | 荻窪活版室 ありがとうございました »