« 荻窪活版室(6/4-5) | トップページ | 荻窪活版室ありがとうございました »

2011年5月31日 (火)

今週末は荻窪&西荻

82138836v1306748141

82182842v1306753538

更新が遅くなってしまっていますが、今週末・6/4-5がいよいよ「荻窪活版室」開催です。デザイナーからの視点として、実験も含めての展示は、以前からやりたいと思っていた企画ですので、準備の段階から私自身わくわくしています。皆さん面白い作品作っていて、組版も全て展示します!かなりの見応えです。

先日、木活字でのポスター実験も行ってきました。A3強の大きさは、印刷所でお願いしないとできない大きさ。私もここまで大きいのはドイツでしか作ったことがなかったので、最初勝手がわからないところもありましたが、いい感じで仕上がりました!重ねたり、色を変えたり。実物は会場で是非!

そして、6/4(土)にはつくし文具店/国立本店の支店、「西荻紙店」が西荻窪にオープン。私もオープニング企画に参加しております。こちらでもワークショップ行うので、是非お越しくださいませ。

そしてそして、6/3(金)に立川のFM84.4「東京ウェッサイ」に出演します。緊張する〜〜〜

と、色々ありますが、今週末は西荻では「茶サンポー」もあるし、「水縞」さんもオープンと、荻窪では「6次元」さんの棟方志功展もありますので、おさんぽ巡りをしてみませんか? 「荻窪活版室」と共に楽しみにしていてください!!

|

« 荻窪活版室(6/4-5) | トップページ | 荻窪活版室ありがとうございました »