« 3月31日 | トップページ | ねこ »

2011年4月 4日 (月)

ポルトガルの活版みやげ

73848649v1301834112
先日スペインとポルトガルに行っていた友達が帰国しました。おみやげに、ポルトガルの蚤の市で見つけた冊子とポストカードをいただきました。どちらも活版。活字を使っているのもちゃんとわかります。カードの写真は活版ではなく、文字の部分のみ活字。冊子のほうは、どうやら台本のようです。こちらも中はすべて活字。何が書いてあるかはわかりませんが(笑)

素敵なおみやげありがとう!!!

今まで使っていたコンパクトデジカメが電池寿命でどうも使えない。いまはPHSについている今時ない小さな画素数のカメラで撮ってます。ちなみに、携帯を変えたわけでなく、仕事用に追加で持ちました。地震のときにすぐ繋がったのですが、秋田在住の方は繋がりにくかったそうです。エリアで違うのですね。そういえば、緊急地震速報が携帯で鳴ったり、#を押し続けると音が鳴るとか聞きますが、私が持っている携帯は古すぎて、PHSは新しくても、その機能はなかったりします。

|

« 3月31日 | トップページ | ねこ »