« 復活・花形和便箋&封筒 | トップページ | 猫に目がつきました。 »

2011年2月 6日 (日)

ワークショップとアトリエショップの大切なお知らせ

2011年も1ヶ月が過ぎ、少しづつ春が近づいてきているように感じます。

さて、本日は大事なお知らせです。
昨年から、ワークショップと週1のアトリエショップが中々開くことができず、スケジュールを見ながら出来る時には、と開催してきました。ずっとその状態が続き、いろいろと考えてきましたが、この度「通常クラスでのワークショップ」と「週1のアトリエショップ」は終了することに致しました。

ただし、不定期でのワークショップやショップ・イベントは、今後も開催する予定です。また、制作、活版の受注は完全予約制で受付いたします。

今後のワークショップについてはコチラをご覧ください。
http://www.luftkatze.com/workshop.htm

2008年にアトリエオープン以来、とても小さな工房ではありましたが、多くの方がいらしてくださいました。そして、遠方からもいらしていただき、本当に感謝するばかりでした。ワークショップはお問い合せも多かったので、何とか開催したいという想いは強かったのですが、有り難いことに制作の依頼が増え、活版のものも基本1人でデザインからフィニッシュまで行っているのと、企業様のデザインツールもディレクションから行っているため、開催がとても少なくなってしまいました。

現在スタッフも増えお手伝いいただいておりますが、これ以上今の状態が続くと中途半端な部分が出てしまい、各方面のお客様にご迷惑がかかるわけにはいかないので、体制を整えるためにも一度終了しようと決めました。

ショップはまた再開できるよう、月一になるか、季節事になるか、考えていこうと思います。

ご支援・応援いただいた皆さまには、本当に感謝と共に申し訳なくも思っております。一回り大きくなるため、アトリエをオープンすることは不定期にはなりますが、活版を中心とした商品は新しいものも作っていきますので、商品は取り扱っていただいている店舗やWebでお手に取っていただければ幸いです。企画展などでもお会いできたら嬉しいです。

一区切りとして、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 復活・花形和便箋&封筒 | トップページ | 猫に目がつきました。 »