« ワークショップとアトリエショップの大切なお知らせ | トップページ | ゆう画廊「Love Animals」 »

2011年2月 9日 (水)

猫に目がつきました。

Luftkatze_logo2011_2
早いものでLUFTKATZEも今年でもうすぐ丸4年となります。春から5年目にも突入ということで、去年後半あたりから「もう少し強い猫になりたいな」と思うようになりました。というわけで、今年、猫に目を入れて少しロゴをリニューアルです。

最初にロゴを作ったとき、どうしても目を入れると「強すぎる」という印象でした。まだ自分がそこまで育ってない、という実感から、顔が決まらず何でもやります!って感じでしたが、いろいろ仕事をしていく中、方向性がだんだん固まってくると自然に目が必要な気がしてきた次第です。

とはいえ、小さく使う場合は目を入れないなど、使い分けをしていく予定です。一気に全部を変えられないので、印刷物にしても少しづつ変えていくことになると思います。ちょっと進化した猫もどうぞかわいがってくださいませ。

デザイン事務所+活版ブランドの「LUFTKATZE」として始めてから一年半で、活版の小さな工房を開き、それから2年半、更に大きくしないと手伝っていただくことも出来ない状況になってきました。
紙を注文しては、
物が来ては人が入れないほどになったりして、
店も閉じていたり、
商品の再刷も待っていて、
全体の仕事も次々増える、、、

そんなこんなで一度閉めましたが、ちょっと長期のリニューアル準備のお休みって感じです。誰でも来れる日、というのを設けて活版を身近に知ってほしい、という日は少しの間お休みですが、ご連絡いただければ入れますので、前回いろいろと書いていますが、実はあまり今までとは変わりません。お気軽にお問い合せのうえ、お越し下さいませ。

そして、すこしづつ新たに化ける準備をしていこうと思います。

|

« ワークショップとアトリエショップの大切なお知らせ | トップページ | ゆう画廊「Love Animals」 »