« 10月のLUFTKATZE お知らせ | トップページ | 活版 in kamakura 開幕 »

2010年9月27日 (月)

くにたち

Dsc00106
先日、国立本店さんでのトークのために中央線・国立に行きました。実家に帰るときは立川か国立北口を使うので、南口は久々です。高校まで通った国立。駅舎がなくなってからはちょっと寂しく感じてしまいます。

前から行ってみたかった匙屋さんにも行ってみました。国立本店を少し先にいったところにあります。
Dsc00108
ちょうど四周年で沢山のお客様で賑わっていました。私も小さな小匙を購入。とても落ち着いてしまいそうな雰囲気で、開放的なお店が素敵です。

トークでは皆さまお世話になりありがとうございました。
今回はいつもと少し違って、活版の未来に目を向けてお話ししてみました。終わった後、自分でまたぐるぐると考えたり、、活版も昔・今・これから、と様々。できることを一つひとつやっていき、色々な方々と協力しあって共に楽しんでいきたい、と思います。

|

« 10月のLUFTKATZE お知らせ | トップページ | 活版 in kamakura 開幕 »