« 京都「唐船屋」 | トップページ | 柏木江里子さん »

2010年8月18日 (水)

お盆も明けて

Dsc_0078

お盆休みは自分が休みでなくとも、何となく周りがそういう雰囲気になってくるので、自分も何か緩やかな気持ちになってしまいますね。のーんびり、、って、忘れてはいけない、自分は休みではないことを。と、若干焦っている私です。

あまりの暑さに外出から帰ってくると、色々な物が熱くなっています。忘れていった携帯も暖かだったし、水はお湯のようだったし、ティッシュもあったかい。。。昼間Macは異常に熱いし、夜になっても30℃。いつまで続くのでしょう。アトリエの方は印刷機や紙が心配なので、地球には申し訳ないと思いつつタイマーで冷房を入れています。

先日、地金彫刻師の清水金之助さんに久しぶりにお会いしました。前回から少し時間があいてしまったので、お元気なお姿を拝見できてとても嬉しかったです。実演のことも含め色々お話ししたので、私に出来ることを思案中。清水さんの技は、沢山の人に見ていただいて、知って欲しいのです。何となく、固まってきたので清水さんとも相談しつつ始めていこうと思っています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
活版ワークショップ特別クラスのお知らせ・欧文のみ!名刺体験 9/4(土) ※終了いたしました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

欧文の名刺を活字で組んでいきます。使える活字/組む内容は全員同じです。
                           

※住所のマンション名は入れられません。

日時:9/4(土) 14:00〜17:00 定員3名 ※ご参加の皆さま、ありがとうございました。
場所:LUFTKATZE アトリエ
枚数:20枚
料金:¥5,000                          

お申し込み:
氏名・〒・ご住所・当日連絡できるTEL・活版の経験の有無・ご職業を明記の上、
「9/4 特別WS申し込み」とメール luftkatze@gmail.com にてご連絡ください。

LUFTKATZE www.luftkatze.com

|

« 京都「唐船屋」 | トップページ | 柏木江里子さん »