« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

7月の記憶

7月も今日で終わり。1ヶ月とは思えないほど内容の濃い月でした。
何といっても暑い!!!一週間前に撮ったアトリエ近くの温度計表示。
Dsc00198

地球が燃えている。。。
いつもの夏なら、ほとんど冷房を必要としないですが、さすがに今年はないと無理です。そして、アトリエはクーラー配備してますが、30℃後半になるとさすがに暑い。というわけで、8月いっぱいはワークショップをお休みします。

7月末は色々な締め切りもあり、ここ数週間は暑さも加わり脳が飛び出るかと思ったくらい。無事切り抜け自動的に長く寝てしまいました。春から携わっていた大きな仕事の半分が無事校了し、打合せの後ちょっと買い物へ。来週からすぐ次ぎが始まるし、夏休みを取れるのはいつのことやらなので、気分転換♪といいつつ、活字店や画材屋に直行している自分。活字やクワタを文選箱一個分抱えて買い物してたら、買うたびに「おまとめしましょうか?」とお店で言われ、2kgあるので最初断ってました。が、何件かで荷物が増え忘れそうなので渡したら、案の定「お、重いですね、、、」と驚かれました。見た目は本一冊ですからね。

話は変わりますが、今週から大阪の展示も始まっています!無事に新作で出展できました。来週現地に見に行く予定です。また、明日(今日?)7/31は板橋美術館で「いたび絵本マーケット」が開催されています。色んな本並ぶようなので、是非訪れてみてください。
「くろねこと12か月」が新しい箱で出ています。ブックバンド型です。
Dsc00204

タイトルを空押し、にゃんこがちょっと覗いてます。
Dsc00206

|

2010年7月19日 (月)

7月/8月のお知らせ

梅雨明けしたので、とても暑い日々が続きますね。
7月・8月のLUFTKATZEお店ほか、お知らせします。

○アトリエショップ:(土曜日)14:00〜20:00
7/24、8/7、8/21(17:00で閉店)、28
(7/31、8/14は、展示などの関係でお休みします)


おんさvol.3 出展 http://www.swimy.info/
7/28(水)〜8/8(日) SEWING GALLERY  12:00〜18:00
大阪でのギャラリー展示に参加します。
久々に「作品」を新たに作っています。


2010ボローニャまつり「いたび絵本マーケット」
7/31(土) 11:00〜17:00 板橋美術館
「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に開催されるマーケット。
出展されるコド・モノ・コトが、
2008年吉祥寺「エホン・ミホン・テホン」展での作品を紹介。
LUFTKATZEは「くろねこと12か月」を新たなパッケージで参加します。
展示など、一日楽しめる美術館です。

ぜひお立ち寄りください。
LUFTKATZE www.luftkatze.com

|

2010年7月16日 (金)

7月半ばの一週間

Dsc00176_2 あっという間に一週間経ってしまいました。ジメジメは変わらず、梅雨は明けたのでしょうか??W杯が終わって、夜中の仕事の供(?)がなくなりちょっと寂しいです。一喜一憂して、4年に一度の祭典を楽しみました。今週はサッカー雑誌しか買ってないし。
どこを応援してたかというと、ドイツです。(日本も応援しましたよ)試合をみて思わず黒のレプリカユニを通販で購入。届いたときに、思わずかっこいいー!!と叫んでしまった。この★が増えるのは次ぎの大会か、その次ぎか。どちらにせよ今後が楽しみなチームなのですです。ブンデスリーガ見たい。

しかし、タコだけが知っていたW杯。というのはあながち嘘ではなかった。パウルくん。語り継がれるだろう。



そんな一週間ですが、ワークショップもしました。久々に木活字。
Dsc00193

新しい仲間?もやってきました。
Dsc00181
この子のお話は、また追々。

|

2010年7月 7日 (水)

7/10より土曜Shop再開

2か月ほど予約のみとさせていただていた、土曜のShopを
今週末より再開いたします。
日曜日には、木活字のWSも開きます。
暑くなってきましたが、是非ぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしています。

○毎週土曜 14:00〜20:00
http://www.luftkatze.com/luftkatzewerkstatt.htm

○7/11(日)木活字ワークショップ→

www.luftkatze.com

|

2010年7月 2日 (金)

花形&Waxpaperレターセット

Hanagatawaxp02

今年の初めの豆フェスタに出し、少しづつ姿を変えたりして作っておりました、「花形活字便箋とWaxpaperのレターセット」。完成しましたので、Onlineshopにアップしました。
Waxpaperでの柔らかい封筒ですが、紙をいれればしっかりとするので、送っても大丈夫です。切手もシールもマスキングテープもしっかり貼れ、糸がポイントとなっております。お手紙に、メッセージに、使っていただけたら嬉しいです。

www.luftkatze.com

→木活字WS 募集中

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »