« 7月/8月のお知らせ | トップページ | 雑貨カタログ 初夏号No.106 »

2010年7月31日 (土)

7月の記憶

7月も今日で終わり。1ヶ月とは思えないほど内容の濃い月でした。
何といっても暑い!!!一週間前に撮ったアトリエ近くの温度計表示。
Dsc00198

地球が燃えている。。。
いつもの夏なら、ほとんど冷房を必要としないですが、さすがに今年はないと無理です。そして、アトリエはクーラー配備してますが、30℃後半になるとさすがに暑い。というわけで、8月いっぱいはワークショップをお休みします。

7月末は色々な締め切りもあり、ここ数週間は暑さも加わり脳が飛び出るかと思ったくらい。無事切り抜け自動的に長く寝てしまいました。春から携わっていた大きな仕事の半分が無事校了し、打合せの後ちょっと買い物へ。来週からすぐ次ぎが始まるし、夏休みを取れるのはいつのことやらなので、気分転換♪といいつつ、活字店や画材屋に直行している自分。活字やクワタを文選箱一個分抱えて買い物してたら、買うたびに「おまとめしましょうか?」とお店で言われ、2kgあるので最初断ってました。が、何件かで荷物が増え忘れそうなので渡したら、案の定「お、重いですね、、、」と驚かれました。見た目は本一冊ですからね。

話は変わりますが、今週から大阪の展示も始まっています!無事に新作で出展できました。来週現地に見に行く予定です。また、明日(今日?)7/31は板橋美術館で「いたび絵本マーケット」が開催されています。色んな本並ぶようなので、是非訪れてみてください。
「くろねこと12か月」が新しい箱で出ています。ブックバンド型です。
Dsc00204

タイトルを空押し、にゃんこがちょっと覗いてます。
Dsc00206

|

« 7月/8月のお知らせ | トップページ | 雑貨カタログ 初夏号No.106 »