« 今週の展示のご紹介 | トップページ | 夏期のカード »

2010年6月20日 (日)

W杯週間

Dsc00081 気がつくと一週間が過ぎています。
ワールドカップも始まり、試合が気になる日々。プロ野球は、西武が優勝すると思いこんでたら、2位ですし。(でもパ・リーグ上位独占!!)
W杯はドイツ戦が地上波で放映があったり、なかったり。何故。。。スカパーやケーブルTVなど入れたいのは山々ですが、そうすると夫婦そろって仕事しなくなるので、契約しないようにしています。

梅雨も始まりジメジメな先週、めまぐるしい一週間。東の方に行ったときは、東京都は違う、キレイな緑が観れたり、素敵な人・作品に出会え、色々なお話しを伺ったり。


Dsc00077_3   美しいものの空間は、何でも幸せな気分になります。前項で紹介した「原字ものがたり」は、行って本当に良かったです。文字の原画がすばらしく、自分の名前の文字があったとき、思わず持って帰りたくなりました(もちろん触ってませんが)。原字に囲まれているときに、ずっとここにいたいな、と思ってしまいまうくらい。

つい最近、irohaゴシックも購入したので、カタオカさんの原字を拝見できたのもとても嬉しかったです。丸明もいつか欲しい。

ふと自分は何をしているときが、好きだろう?と考えてみた。
食べること、寝ること、スポーツすること、みること。
良いデザインを見たとき、デザインを考えるとき、好きな絵画など見たとき、好きな音楽を聴いたとき。色々あるけど、一つに絞り込めないですね。(あと、紙に囲まれているときも幸せかも)

LUFTKATZE www.luftkatze.com

|

« 今週の展示のご紹介 | トップページ | 夏期のカード »