« OZONE クラフトマーケット | トップページ | 清水金之助さん もの語り »

2010年5月12日 (水)

Go!Go!Miffy!

Dsc00088

ミッフィー♪ミッフィー♪
というわけで、最終日の最終入場時間一分前に駆け込みで行ってきました。55周年「ゴーゴーミッフィー展」。これだけは、何としても外せなかったので、間に合ったことにまず感動。そして入ってミッフィーの世界に浸り、またジーンと感動。。

ブルーナさんの究極の技法。
何十年、何枚も書いてきてできたこの線。
どんなに手法を公開しても、誰も真似できない。
デザイナーとしての視点、絵本作家としての視点、子供へのメッセージ。
永遠の憧れです。

閉場まで30分しかなかったで、やや駆け足でしたが堪能しました。これから来年夏まで全国廻るので、どこか行けたらもう一度行きたいです(多分行く)。最後にはじっくり絵本も読めて、読み聞かせしているお母さんも多数。うさこちゃんは皆好きだよね。「じてんしゃ」のお話しが最近お気に入りです。

Dsc00104
今回の図録、装丁は祖父江さん。
右は50周年の時の図録。この二冊を丸一日読んでいたい。

最後にグッズコーナー。限定品はDELFONICS社が制作。
山ほどの魅力的なグッズに「これが戦略なんだなー」とわかりつつ、買い物開始!
もう止まらない〜どうしましょう。
と思ったところに、のぐちさん発見。
手にはやはりグッズがいっぱいで、お互い笑ってしまいました。

Dsc00098

だってそれだけ魅力的。
誕生日おめでとう、ミッフィー。














お知らせ:

○5/15(土)
Shopは、都合により16:30〜20:30に営業いたします。

○ 活版ワークショップ募集 ※22日は定員になりました。
22日(土) 13:30〜16:30 基礎編 お申込はこちらからメールで→
※初心者向 け。活字での組み方の基本を知るクラスです。

|

« OZONE クラフトマーケット | トップページ | 清水金之助さん もの語り »