« 桜の季節 | トップページ | e-learning »

2010年4月 8日 (木)

気が付けば

今週もあっという間に木曜日。
先ほど「日曜何してた?」と話していても思い出せない。。。
月曜どうしたっけ?てな状態。
そういえば、2月から日曜もずっと仕事してるかも。
写真を取り込んで、何してたか思い出す。
Dsc00221_2

日曜は、そうそうちょっと近所を散歩。
今年は天気が良くないから、桜もがんばって咲いてる感じ。

忙しさで外食に頼っていて、さすがに胃も家ご飯を所望。
先日買っておいた生グリンピースでご飯を炊く。
ネットで見たレシピの良い所を合わせて作ったら、美味しかった。
ポイントは、ゆでたグリンピースをゆで汁ごと冷やす!!
ゆで汁はご飯と一緒に炊く。そうすると、しわのないハリのあるグリンピース♪
Dsc00234

Img_0002 毎日持ち歩いてるトイデジ。
未だこんなんしか撮れない。
西荻窪の夢飯(ムーハン)。
遅い昼のときに、お粥が食べれて嬉しい。

デザインとディレクション、活版と雑貨のこと。頭の切り替える度にぐるぐるしている。同じ「何か」を作ることに変わりないが、テイストはかなり違うし、考えることも作業も違う。でも、どっちの仕事も好きだなーと、いつも思う。

さ、仕事します。

|

« 桜の季節 | トップページ | e-learning »