« はなこさん | トップページ | 春分の連休 »

2010年3月17日 (水)

春の風

毎日暖かかったり寒かったり。
自転車使いにとっては、手袋・マフラーはまだまだ手放せません。
確定申告も無事終わりましたが、今年は久々の最終日に駆け込み提出。
間に合って良かった。

これが終わると、春到来です。
最近は猫もよく見かけます。昼も夜も。

先の週末はルミネ10%off。サイフが緩む危険な週末。
ただでさえ、資料で買う本が増えているのに、また買ってしまいました。
岩合さんの猫写真集、コミックエッセイ、雑誌、資料本など。
当分本屋出入り禁止です。。。

そして、前々から欲しかったトイカメラも購入。
デジカメのVQ1005 ピンク。
小さくてかわいらしいのですが、
まだタイムラグや焦点がうまく使いこなせないので、
こんな写真しか撮れていません。。

Img_0009_2

真ん中に撮ったつもり。
ドイツ・ハノーファーのバームクーヘンが有名な
Holländishce Kakao-Stubeのパッケージ。
ロゴは本家のほうが質素なので、これは日本用??

夜景も撮れるかと思いましたが、暗いとシャッターが反応しないようです。
ムービーも撮れるけど、猫まで撮れるようになるのはいつの日でしょうか。

|

« はなこさん | トップページ | 春分の連休 »