« 2009-2010 年末年始のお知らせ | トップページ | あけましておめでとうございます!2010 »

2009年12月31日 (木)

2009のまとめ

Dsc00038

今年もあと数時間となりました。
皆さまは何をされて過ごされてますでしょうか?

私は28日でアトリエの作業を終了し掃除、
29日に上井草事務所でも業務終了し掃除、
家の掃除などなど。

今日はおせちを作りつつ、格闘技をかけております。

さて、今年はものすごいスピードで過ぎた気がします。

・1月 
西荻ブックマークで初のトークをさせていただきました。
今だときっと違った話しもできそうですね。

・3月 じゆう研究室立ち上げ

・4月 
じゆう研究室第一回「地金彫刻師」として清水金之助さんに実演いただきました。

・5月 
GWに10日間お店を開けました。初の手ぬぐいワークショップを木活字で行いました。

・7月 活版雑貨店開催

その後アトリエ拡張のため一時閉め、工事へ突入。
が、私はスケジュールが合わず8月に合流。それまでエリック先生が進めてくださいました。

・9月 ギフトショー出展 
初の商業イベントに緊張と楽しさの両方を感じました。

・10月 アトリエリニューアルオープン
今までの部屋ともう一つの部屋を繋げ、倍の広さ(元々が4畳半ですが)になり、アトリエ部分と事務所+店部分とになりました。沢山の方々にお祝いいただきました。

12月 Xmasマルクト開催

今年は新作も8種くらい出し、展示としては少なくとも、アトリエを整えたり、デザインもロゴからパンフレットやWebなど色々企画から携わることができて、コピーまで書いたり、とても充実したいっぱいっぱいの一年でした。
いっぱいすぎて、10月に大怪我したのが大誤算。。。
骨折ほかで1ヶ月はえんぴつ持つのがやっと。
周りに助けられて何とか仕事をしてきましたが、マルクト直前にやっと完全復帰。ご迷惑もおかけしまいたし、予定が崩れてしまったり、出来なかったことも沢山ありました。人は何が起こるかわからないですし、自身の健康管理をしっかりしなければいけないと本当に実感し反省の出来事でした。来年はしっかり身体も鍛えていきたいです!

色んな方に支えられ、助けられた一年。
いらして下さった皆さま、WSにご参加いただいた皆さま、
お会いした皆さま、お仕事をご一緒させていただいた皆さま、
スタッフの皆(Yさん・Nさん)、エスパスの皆さま、
そして家族に感謝を申し上げます。

本当に一年ありがとうございました。

皆さんにも良い一年でありましたことをお祈り申し上げます。

良いお年を!

|

« 2009-2010 年末年始のお知らせ | トップページ | あけましておめでとうございます!2010 »