« ミニツク展 終了 | トップページ | 11月 LUFTKATZEのお知らせ »

2009年10月29日 (木)

ヨガと活版

随分前のことになってしまいますが、GWのこと。
メールにて「活版散歩に掲載されている写真をお借りしたい」とご連絡いただきました。
ヨガのサイトに掲載するためとお聞きして、
「なぜにここに辿りついたのだろう?」と不思議に思っていたら、
ヨガのインストラクターの方々も名刺を持つことが多くなり、
そのことについて記事にされていたところでした。
そのうちの一人の先生が、名刺を活版で作られたとか。

そしてメールでお返事していると、
ルフトカッツェにもいらっしゃってくださいました。
Yoga01
ライターのSさんとインストラクターのサントーシマ香さんがご来店。荻窪はヨガの教室が多く、早朝ヨガの後でスタイルの良い先生方をよく見かけますが、サントーシマさんもすらーっとしていて美しくかっこいい女性。今回杉田さんの所で名刺を作られたそうで、活版に興味を持たれたそうです。

ヨガも昔からあるものだけれど、そこにスタイリッシュさや新しさを今はプラスされ、かっこよさもあると思うのですが、活版も昔の良さを元に、新しいかっこ良さを出して繋げていく、というのは通じる所ではないでしょうか。と私は思ったりしましたが、、、どうでしょう。

いろいろお話しし、その後Sさんはてぬぐいワークショップに参加していただきました。(いきなりコアな所から活版を体験することになってしまいましたね)


ヨガのサイトはこちらです。
ヨガジェネレーション
http://www.yoga-gene.com/

Yoga02


一重に「ヨガ」といっても色々種類があります。自分にあうの見つけて楽しみたいですね!

アーユルヴェーダとか何度も行きたい!と思いつつ、まだ実現してません。
いつか行きたいし、ヨガも数年やってないので復活したい!

サントーシマ香さんのサイトはコチラ
http://www.santosima.com/

ヨガの皆さまは超朝型。真夜中型デザイナーと真逆。
朝日を浴びる方が健康にいいですよね。やっぱり。


ヨガジェネレーションでの名刺のお話。Part3-4でご紹介いただいてます。
http://www.yoga-gene.com/contents/instructor/yogistalk/yogacard1.html#content

|

« ミニツク展 終了 | トップページ | 11月 LUFTKATZEのお知らせ »