« LUFTKATZEカード | トップページ | 2室へ »

2009年9月23日 (水)

ミニツク展

Dsc09955

ミニツク展、9/23〜始まるにあたり、本日搬入してきました。
鉄道をミニいってツクる展。
明日から始まるのは、つくし文具店国立本店、10/14〜はgallery小花譜(こはなふ)で開かれます。3箇所を巡回するのではなく、会場ごとに出展者が違います。

ルフトカッツェ(今回コドモもわかるようにカタカナ表記で参加)はつくし文具店での参加です。「つなげるイロイロ電車」と題して、色の違う6種類の電車(何線とはあえて書きません)のカードを数枚づつ置いてあります。その端には穴があいているので、シリコンの輪で繋げていくことができます。小さいお子さんでも簡単に繋げてイロイロな組み合わせができるようになっています。線路も並べて組み替えしてコースを変えることができます。

ちょっとバラバラするのが難点なのですが。。。。

いろいろ繋げられるようにしたのは、昔の南武線を思い出したから(ここからは地元ネタ)。
立川〜川崎に走る南武線。
私は乗ることはほとんどなかったけれど、他で使われた車両のお古を組み合わせていたため、車両ごとに違う色の電車が走っていた時代があったのです。子供ごころに見るのが楽しい電車。(でも車両は古いから乗り心地悪い)そんな風に組み合わせできたらなーと思って、見に来た方も変えたりできるのをと作りました。終わり頃にはボロボロになってたら嬉しいです。

その他の参加者方の作品も楽しいです!
全部は取れませんでしたが、電車がテーマの各々の力作が並びます。
10/19(月)までですので、是非遊びにきてください。(在廊日は未定です)
Dsc09956

Dsc09957_2




|

« LUFTKATZEカード | トップページ | 2室へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LUFTKATZEカード | トップページ | 2室へ »