« Viel Spaß im Sommer! | トップページ | 粉まみれ »

2009年8月11日 (火)

自由が丘

自由が丘にある盆栽のお店「品品」さんにお邪魔しました。
こちらの名刺を担当させていただいてます。
「景色盆栽」というインテリア、庭でも素敵になじむ盆栽の販売・教室を行ってらっしゃいます。造園も写真で拝見しただけなのですが、今までにない新しいモダンスタイルで素敵なものを作られます。

折角なので、お店の写真や小林さんやスタッフの皆さんの写真を撮らせていただけば良かったのですが、、、話しに夢中で忘れました。なので購入したハゼを。

Dsc09824

アトリエに持って帰って、皆でうっとり見てました。これは紅葉して冬には葉が落ち、春にはまた葉を出すそうなのでとても楽しみです。緑も生き物、と小林さんにお話いただきました。同じところに置いておくのでなく、陽の光の栄養を与えてあげたり、水も調子が悪いときにあげすぎてはいけないとか。「人も調子悪いとき食欲ないでしょ?」とわかりやすく教えて下さいます。んー納得。

ちょうど帰るときに教室も始まろうとしてました。土の混ぜ方や、手入れの仕方、景色として作るまでを行うそうです。次ぎは参加して緑のことをもっと知りに来たいと思います。

そしてその後、昨年のエホン展でご一緒したオチコチさんのお店へ。
Dsc09822 作家さんのうつわや生活雑貨、こどものもののお店です。沢山の色々な種類の食器が並び、すごく迷ってしまいます。奥にはセレクトされた子供の道具や洋服が。一つすごく素敵!と思ったらそれだけのお値段でびっくりしました。。。良いものは高い。地下はオチコチチカというギャラリーやスタジオに使える部屋となっています。

こちらも話しに夢中で中の写真は撮れず。そのうち夕立が降り傘までいただいてしまいました。ありがとうございました。
私は竹のもみじおろし(薬味用)を購入。フォルムがカクカクしていてかっこいいのです。大根を小さくして擦ろうかな。

東急東横線は私には未知の世界。次ぎに自由が丘に訪れるときには他も研究していきたいです。

|

« Viel Spaß im Sommer! | トップページ | 粉まみれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Viel Spaß im Sommer! | トップページ | 粉まみれ »