« 7月/LUFTKATZEのお知らせ | トップページ | 夏のマルクト DM訂正のお知らせ »

2009年7月 7日 (火)

マルクトの週

Dsc09373

7月も七夕の日になりました。
あちこちで笹に短冊が吊されていますね。
みなさま、お願いごとしましたか?

さてマルクトの週に突入しました。
相変わらず今なお制作中です。
先週からアトリエ泊も増えてきて、なかなか更新作業などできずにいました。Web閲覧用にPCを置いてあるのですが、Winに慣れない、、、早くMac持っていけるようにしたいけど、そうすると家で仕事できないし。
それはさておき、今回新作がいくつか出ます。
その一つがGWのミニカードの第二弾、ニワトリの次ぎはネコです。
ニワトリの時に既にネコは決まっていたのですが、デザインを決めて制作中にエリックに「エスパス・ア・ゴゴとルフトカッツェです」と言われ、エリックお母さまからいただいた動物黒板がニワトリとネコ!今はニワトリはフランス語教室の入口に、ネコはルフトカッツェ室内にかかっています。すごい偶然でした。今度見てみてください。

昨年出しました夏*見舞い、きんぎょとかぶと虫も完売していたので、今年分の増刷もしました。(HPの方では更新されてなくてすいません)その他も随時ご紹介していきますので、マルクトに是非遊びにいらしてください。

Dsc09366_2 先週ですが、いつもお世話になっているモジトルのhさんが、カリグラファーの方々と一緒にWSに参加されました。広島と熊本からJ-LAF主催「日本・ベルギー レターアーツ展」のため上京されていらしたそうです。こちらも素晴らしい作品展示のほかに、蝋石で文字を書くコラボレーションなどもありますので、是非訪れてみてください。写真を皆で撮りながら、賑やかで楽しい3時間。お疲れ様でした。

近所の方、関東の方、そして遠方からいらしてくださる方、本当にみなさまありがとうございます。来られてあまりの小さな所で、びっくりされているかもしれません。が、この夏、なんと拡張します!4畳半の部屋だったのが、隣の4畳半と一部繋げることとなりました。もちろん工事はエリック先生たちとやります。また去年の再来?ではありますが、一年でこのような発展ができることは、皆さまのお力添えがあってのことで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。8月はそのために約3週お店もお休みします。また詳しい日程などはお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

|

« 7月/LUFTKATZEのお知らせ | トップページ | 夏のマルクト DM訂正のお知らせ »

コメント

平川さん、広島のカリ人です!
この度は遅くまで指導してくださって、本当にありがとうございます!
今回の東京はハードで強烈な睡眠不足が続き、教えてもらっている最中にフラフラしてすみません・・・。でもとっても楽しかったです!そして、なにより活版の奥深さが実体験出来、すごく有意義でした。
また今度は意識がはっきりしている時に体験させていただきたいと思います!素敵な教室をありがとうございます!
後日ブログに載せたいと思います!

投稿: ikuko N | 2009年7月 7日 (火) 10時38分

広島のカリ人さん、こんにちは。
先日は遅くまでお疲れ様でした、そしてありがとうございました。寝不足にはきつい内容だったかもしれないですね。また是非お会いできたらと思います。ブログに掲載されましたらご一報いただけたら幸いです。

投稿: luftkatze | 2009年7月 9日 (木) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月/LUFTKATZEのお知らせ | トップページ | 夏のマルクト DM訂正のお知らせ »