« 木口木版 | トップページ | 梅雨 »

2009年6月18日 (木)

黒板にらくがき

Dsc09295

ルフトカッツェと同じ階にはフランス語学校(エスパス・ア・ゴゴ)があって、皆のコミュニティスペースというかリビングがあります(サロンと言われているけど、フランス語のわからない私には「サロン」はちょっと不思議な感じ)。私はここでよく紙を切ったりご飯たべたり占領してたりします、、、

そこにエリック作の黒板がこの部屋から、フランス語教室が別室に移動して何も書かれずにいたので、最近私がらくがきしています。って、ただのらくがきではつまらないので、周りの人に単語を書いて貰って単語帳に。2週間に一回くらいしか更新されませんが。

猫、犬、にわとり、豚、そして今週は猿です。

Dsc09329

黒板消し洗わないと、ですね。(きたない、、)
大きなスペースって何か描きたくなりますよね。
大きいと子供が黒板に色々描くように。

今、学校の黒板の大きさだったら何描くかな?と考えたら
クジラがふっと浮かびました。うん、描きたい。

こういった、絵との単語帳とか作りたいですね。
活版にこだわらず。
動物園をめぐる絵とかいいなー。

Hs

私のは落書きですが、
お世話になっている整体の先生の一人が、
毎月インフォメーションを黒板に描かれます。
(ちょっと古い画像ですが)。
チョークを細く削って描いているそうです。
スゴイ凝ってる!
展示会してください、出井先生!

|

« 木口木版 | トップページ | 梅雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木口木版 | トップページ | 梅雨 »