« 健康 | トップページ | ヘルベチカ展 »

2009年2月23日 (月)

自分の名刺

アトリエを開いてもうすぐ半年近く、というのにやっと自分の名刺が出来上がりました。

Dsc08933

去年の11月には版は出来ていて、他に作る物があったから後回しにしていたのもありますが、色々悩んでいた所もありました。一番悩んだのは自分の肩書き。活版に関することを入れるかどうか、と考えたのですが何て言えば良いだろう、職人ではないし、あくまでデザイナーとしてフィニッシュまで行っていると言った方が合っているし、でもクリスタさんにも「デザイナーだけでなくて組版工でもあるでしょ!」と、、いろいろ考えり周りに相談した末、結局今まで通りアートディレクター、デザイナーに落ち着きました。裏にはGrafik&Handsatz(グラフィックと活版組版)と入れ、最終的に自分で気に入ったものになりました。

名刺は顔ですし、明るい印象にしたかったのでロゴと肩書きはオレンジよりの黄色。紙はアラベール・ナチュラルとロベール・ホワイトの両方で刷りました。次ぎの時にはまた違う紙にしようか思ってしまいます。

もう一つ、以前ショップカードとして使っていたカードも刷りました。

Dsc08930

こちらは今DMがあるので、ワークショップのポイントカードほかに使う予定です。そしてタイミングよくDMが切れました。。。制作は続きます。

|

« 健康 | トップページ | ヘルベチカ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健康 | トップページ | ヘルベチカ展 »