« 2月 | トップページ | 2月/3月の予定 »

2009年2月 4日 (水)

猫map

Lkmap_g

猫をロゴにしてますので、私はもちろん猫好きで猫写真を撮るのが趣味ですが、アトリエに来て下さる方も猫好きの方がとても多いです。事務所に猫は欲しいですが、、、今のところ活字を崩されては仕事にならないので見合わせています。でもこの古い建物に猫がとっても似合うんですよね。

実はオープン時に仔猫をどうですか?というお話があり、エリックと名前まで付けて盛り上がりました。いつかは、という野望は心に秘めております。

DMの裏にもある荻窪からルフトカッツェへの地図。特にお伝えしておりませんでしたが、気が付いた方々には「このマークは猫ですか?」と聞かれます。はい、その通りです!最近寒いので、大半の猫たちは見ることができませんが、大抵よくいる所に印がついてますので、来られる時にはチェックしてみてください。COOPの隣は酒屋さんの中にいます。ちょっと変わった柄の三毛のみーちゃんと黒猫たち。この酒屋さん、普通ドイツのレーベンブロイはノンアルコールを置いてある所が多いのですが、ここは普通のビールを売っていますので、お酒好きな方は寄ってみてください。

残念なのが、触れる猫が少ないこと。でもよく目の前の動物病院に来る猫が、診察台からこっちを見て目が合います(フランス語教室からでないと見れませんが)。猫にはやはり癒されます。

川にはカルガモもいます。時にはタヌキにカエルもいることのありますので、その時にはあまり驚かないでくださいね。

|

« 2月 | トップページ | 2月/3月の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月 | トップページ | 2月/3月の予定 »