« 2月/3月の予定 | トップページ | Beyer »

2009年2月 6日 (金)

itohen

Dsc08511

昨年10月末にクリスタさんと訪問した大阪のitohenさん。前々よりお世話になっていたので行きたいと思っていたお店で、色々な方から「とても落ち着く楽しいお店だよ」とは聞いていました。

その通り、時間があったらずっと見ていたい、そして買いたい物がいっぱいあるセレクト本屋さん。奥にはギャラリーもあり、真ん中にある大きくて落ち着ける木のテーブルでは、コーヒーなど飲めるカフェでもあります。デザイン事務所SKKYも併設されていてDMを始め様々なデザイン業務を代表の鰺坂さん・角谷さんとでされています。

Dsc08510_3

Dsc08509

左:フリーゲンコプフの本が並びます。つい手が伸びてしまいそう。

右:ルフトカッツェの栞のセットと今は絵本「くろねこと12か月」も取り扱って頂いてます。

じっくり本も見たかったのですが、この日は皆でのご挨拶と時間もあまりなかったので、次回はゆっくり本を吟味しにいきたいと思います。

この日はドイツにいたCさんとクリスタさんとお邪魔し、itohenの角谷さん、オーストラリア出身・大阪在住デザイナーのダンカンさんにその後もご案内していただきました(その節はありがとうございました)。ダンカンさんはクリエイター向けの英語の先生もされているそうですが、日本語も堪能。大阪にいればレッスン受けたいです。

Dsc08508

そのダンカンさんのブログにこの時の事が事が詳しく書かれています(英語)。Superカードを気に入ってくださり、事務所に飾ってくださってるそうです。(ありがとうございます!)

itohen編
http://tsunagarid.blogspot.com/2008/11/itohen-north-osaka.html

A Visit from Germany編
http://tsunagarid.blogspot.com/2008/11/visit-from-germany.html

彼は色々な所をめぐって「D」という繋がりで輪を広めています。人との繋がりはどこから生まれるかわからないので、本当に楽しいですね。

今年もう一度大阪には訪問したいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

いとへん Books Gallery Coffee
        open 12:00-19:00 月・火曜 定休日
        〒531-0073 大阪市北区本庄西2丁目14-18 富士ビル1F
        Tel 06-6292-2812 Fax 06-6292-2789 
        E-mail ito_hen@skky.info

|

« 2月/3月の予定 | トップページ | Beyer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月/3月の予定 | トップページ | Beyer »