« 撮影日 | トップページ | しゅびいち ライト »

2009年1月14日 (水)

いろいろと

今週末の西荻ブックマークさんでのトークイベントは、沢山のお申込をいただき定員を上回り、現在はキャンセル待ちとなっているそうです。お申込いただいた皆さま、ありがとうございます。当日はカードをお渡しする予定ですので、お会いできるのを楽しみにしています。

今日からつくし文具店も始まります。私は水曜日直から月曜日直に引っ越しして、今月は26日におります。昨年は月ごとに展示がありましたが、今年は各週で「教室」をやるそうです。こちらも色々なデザイナーなどが先生になるそうなので楽しみですね。

話しは全く変わりますが、我が家では毎年、岩合光昭さんの猫カレンダーを飾っています。年末に近くの本屋で売り切れてしまい、他でも探していましたが「日本の猫」はなかなか見つけられず、今日吉祥寺で見つけることができました。カレンダーがないと、なんだか今年がまだちゃんと始められてないような気がしていたので、やっと落ち着いた気持ちです。

Photo

岩合さんの写真はいいですね。動物たちに気持ちも近づける人だけが撮れる写真という印象で、猫だけでなく、様々な動物たちの写真がどれも美しいです。しかし、、、私にとって本屋さんって危険地帯。あまり大きめの書店にいってしまうと「資料」といって色々買ってしまうので、回数を減らすようにしているのですが、行くとダメですね。早く帰ろうと思っても色々見始めて時間も経ってしまう。本当に危険です。

|

« 撮影日 | トップページ | しゅびいち ライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撮影日 | トップページ | しゅびいち ライト »