« 言葉の難しさ | トップページ | 2月 »

2009年1月26日 (月)

つくしの日(1月)

Dsc08646今日・26日は今年初のつくし日直の日です。どうやら晴れるようですが冬のつくしでの日直は寒さとの闘いなので、10月頃から重装備で行っています。昨年冬から有り難いことに電気毛布も装備となり、何とかあと3か月越せそうです。

去年までは毎月展示があったのですが今年からはなく、その代わり文具の学校が月2で催されています。次はのぐちさんが担当だそうで、私も行きたかったのですが残念ながら予定が合いませんでした。(というか、お店の日ですね)でも今年どなたかのは参加してみたいと思っています。

もともと、つくし文具店があるところは生まれ育った所から自転車で5分の所で、市は違えど私にとっては地元なのです。このあたりは入り組んでいて、つくしは国分寺市、ちょっと行けば国立市、うちの実家は立川市でその裏は小平市、、、と選挙の時は色々な音が聞こえてくる地域。前々から地元で何かやりたい!という思いはあったので、つくしに参加できてとても嬉しいです。

荻窪からもそう遠くないので、仕事でもプライベートでも考え事や書き物があると立川に行きたくなり、そのあたりの喫茶で考えることがあります。これが地元なんでしょうか。

|

« 言葉の難しさ | トップページ | 2月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉の難しさ | トップページ | 2月 »