« Christmas(Xmas) Markt | トップページ | マルクトに向けて »

2008年12月 1日 (月)

Xmascard・活版ワークショップ

Dsc08653
先日の活版ワークショップはクリスマスカードを作りました。
今度こそ写真を、と思っていたのに気がついたときには時既に遅し。
また忘れてしまったので終わった後写真です。

今回は事前に送って頂いた絵柄を樹脂版にしておいて、文字を組んで一緒に印刷しました。
文字はせっかくですからスクリプト文字も使用。でも日本語だけでいいという方も。
絵柄もおのおの違いますし、文字も違うので限られた中でも必ず違うものが出来上がるので、終わったあとの作品を見るのが本当に楽しいです。紙も赤・緑・白に今回は特別に金色で印刷。この色を見るとクリスマスがやってくる気がしますし、何か嬉しい気持ちになってきますね。参加された皆さま、お疲れ様でした。

久しぶりの昼間のワークショップ。この頃夜が続いたので最初部屋の感じが違って感じました。時間があれば、もう一度このワークショップはやりたいです。さて、とうとう12月。2008年も残すところあと1ヶ月となりました。忙しくも楽しい1ヶ月でありますように!

|

« Christmas(Xmas) Markt | トップページ | マルクトに向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Christmas(Xmas) Markt | トップページ | マルクトに向けて »