« 活版ワークショップ・12月 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年12月31日 (水)

良いお年を!2008

Dsc08798 更新が滞っていたらあっという間に大晦日。しかも2008年もあと2時間弱になってしまいました。先週の土曜でお店の日も無事終了し、お休み入っていらして下さったかや、北海道からなど遠方からもいらしてくださった方や、久しぶりの友人など、にぎやかな最終日となりました。そして色々と作業をしてアトリエでの仕事も昨日終えることができました。最後に作っていたのはルフトカッツェの年賀状。今年は沢山の人と出会えて年賀状の量も増えました。これはとても嬉しいことですね。






今年はとても充実した年でした。

3月 地金彫りの清水さんの実演会の企画・主催を致しました。

3月後半 
アトリエ・ハコにて「活版と製本」展。初めて製本との組み合わせでの展示会。沢山の方々にいらしていただきました。

GW
「エホン・ミホン・テホン」展。初の絵本となり、猫たちが動き回りました。
素晴らしいクリエーターの方々とご一緒できて、とても刺激になりました。

時同じくして「活版凸凹フェスタ」。こちらはお祭りといった形で活版を楽しみました。

5月には立ち上げからディレクションを努めていた活版工房を卒業しました。

それからはアトリエ準備。

7月
夏のマルクト「活版雑貨店」を開きました。季節にあったものを出来るのは楽しく、こちらは来年も開きたいです。

7月8月
室内のリフォーム作業で室温35°の中、ダイエットいらずの夏でした。

9月27日 荻窪にアトリエがオープン致しました。
オープニングでは皆さんにお祝いしていただきました。

10月末
ドイツ・ミュンヘンのフリーゲンコプフより、クリスタさん来日。

11月
展示&講演もアトリエ・ハコで行い、とても素晴らしい作品を拝見することができました。2週間、彼女と一緒の時間は本当に楽しかったです。

11月
月光荘での「くろねこと12か月」展示。多くの方々に見ていただきました。

12月
「Xmas Markt」開催。ワークショップも出来とても楽しいクリスマスとなりました。

お店としてアトリエも週2でオープンでき、ワークショップも始まり1年とは思えない濃い内容でした。これも皆さまに助けられて、ご一緒することが出来て、成しえることができたこと。本当にありがとうございました。

今年は色々やっていくなか、課題も見えやりたいことも増えていきました。来年は、今年得たことを忘れずに、また前に進んでいきたいと思います。

それでは、良い年末年始をお迎え下さい。

LUFTKATZE 平川珠希

|

« 活版ワークショップ・12月 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 活版ワークショップ・12月 | トップページ | あけましておめでとうございます »