« パンダの棲む島 | トップページ | 木版で »

2008年10月 8日 (水)

異国情緒

お店の日以外は、ディスプレイを片づけて作業モードへ。
まだまだ道具や荷物を整理しつつ、制作を始めています。
何とか今月中には、体験かワークショップを一回できるようにとは思っていますが。

いつも使っているパソコンは置き場所がないのでアトリエには持っていかず、午前は家で仕事してから午後にアトリエへ。

自転車に乗り、途中で馬を見つつ出勤(注:杉並区)
Dsc08456

杉並区(荻窪周辺?)は野生のタヌキがいます。うちの隣の建物で、猫のご飯を横取りしているのを見てびっくりしたことがありました。他ではあまりいないものでしょうか?
Tanuki01


アトリエの1Fで週末にチュニジア料理会が開かれていて、外の入り口では水タバコがあったり、、
私もちょっとだけ試してみました。普通のタバコと違って、肺活量が必要なのか(?)なかなか吸えませんでした。
Dsc08463
お二人はアフガニスタンの音楽を演奏されているそうです。今回の料理を作ってらっしゃる方はチュニジアの太鼓を叩いている方で、ちょっとだけ太鼓を以前見せてもらったことがあります。太鼓がこの水タバコのガラスにあるような柄があって、とてもキレイ。

料理のお裾分けをいただいて(やっぱり写真を撮る前に食べてしまった)、2Fフランス語教室で授業の終わった生徒さんも交え団欒。

どこにも出かけなくても、異国を味わった週末。
そんな時もある不思議なところです。

|

« パンダの棲む島 | トップページ | 木版で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンダの棲む島 | トップページ | 木版で »