« いろいろなイベント | トップページ | 不注意! »

2008年9月 4日 (木)

美味しい&心地よい空間

前回にご案内した小匙さんとpollさんの「ぬるものはくもの展 その2」に行ってきました。
Dsc08373
Dsc08377

東京ドームのすぐ裏ですが、とても静かな住宅街の通りにひっそりとその空間はあります。

入ると、なんか落ち着いてしまいそうな暖かい雰囲気。そして、pollさんの革もの、前回はスリッパだけでしたがトートバッグやブックカバーなど、素敵な小物が増えていました。注文で色や素材が選べるのがうれしいかぎりです。
しかし、、下の段にある小匙さんのジャムが少ない気が、、、案の定3日目にして殆ど売り切れに近いそうです。私も急いで友人の分も含め3家族分確保。

今回はカフェもあり、小匙さんのブログを見てとても美味しそうだったので是非食べてみたかったケーキを頂きました。私が注文したのはチーズケーキにチャイ(スパイス入り)。どちらも他にない味で、ホッとするのに濃厚なチーズケーキに暖かいチャイを堪能いたしました。食いしん坊なので、出されてすぐ食べてしまったので写真が撮れませんでした。(私はいつもこうなので、絶対グルメレポートはできません)

そしてその空間いっぱいにある西脇さんの絵。
Dsc08375

紙からご自身で加工されて描かれているそうで、存在感と暖かみとかっこよさを併せ持つ絵、小匙さんが絶賛されていたのがよくわかります。幸せな空間です。ジャムが売り切れでもカフェがありますので、この絵に囲まれて美味しい食べ物を味わって下さい。

pollさんの新作小物を拝見していて、「活版に合うのでは?」と思いたったワタクシ。今後新作でご一緒しましょうとお話したので、活版×革小物を実現したいと思います。考えるのが楽しみです。

まだまだ折り返し地点、日曜までですので是非。


『ぬるものとはくもの展 その2』
期間:9月1日(月)〜9月7日(日)
場所:CORB cafe/market 13時〜22時

ぬるもの担当:小匙(無添加ジャム、喫茶、料理)
はくもの担当:ポル(手作り革スリッパ、革小物)

|

« いろいろなイベント | トップページ | 不注意! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろなイベント | トップページ | 不注意! »