« 美味しい&心地よい空間 | トップページ | ぐるぐるぐる »

2008年9月11日 (木)

不注意!

Dsc08429_2
夜も更け今日の作業も終わり、帰ろうとしたその時、それは起こってしまいました。
活字の棚を作るのに最終確認と角度を確かめていたら、、、誤ってスダレケースいっぱいに入っていた活字が全て出てしまいました(涙)
声にならない瞬間。なぜ今!?

まだ救いだったのが6ptではなく4号(13.75pt)だったこと。
しかし中身は全て漢字。きっちりと部首別に分けられて入れられていた物です。
部首を確認しつつもう一度入れ直し。
これも勉強、前向きにと。


ちなみに印刷機を入れた部屋の方は、その直後えんぴつを置いた途端コロコロ・コロコロ。ブルーシートで気づかなかったのですが、床が斜めになっていたのです。というわけで、現在修正中です。

|

« 美味しい&心地よい空間 | トップページ | ぐるぐるぐる »

コメント

大変でしたねぇ…。その衝撃やいかばかりかと…。
出産という見出しの上に重なり合うものたち…、
目が釘付け(笑)でした。(笑ってる場合じゃないですね…。ごめんなさい。)

最近地震が多い今日この頃。
このアクシデントが、地震対策につながるやもしれません…!!…ですかね?

個人的なことで申し訳ないのですが、私もブログを
書いてます。(4人のユニットでやってます)最近、
カウベルの動画も入れました。
「カランコロン」(きたろうじゃないですが…)の
音で癒されて頂ければと思います。
もしよかったらどうぞ。http://blog.mojitor.com/
面識もないのにすみません…。(汗)
私はこのブログがとっても好きです。

投稿: mojitor-h | 2008年9月11日 (木) 11時21分

mojitorさん、こんにちは。
いつもブログに訪れていただきありがとうございます。

mojitorさんのブログも拝見しました。
カリグラフィーはやってみたいとずっと思いつつ、ペンや本だけ買って殆どやってない世界。タイポグラフィの一つですからとっても興味ありです。そして羊、牛、、、なごみます。こちらのブログからもリンクさせていただきますね。

活字はひっくりかえると本当にやっかいです。ちょこっとづつやってますが、まだ終わってません。。。

投稿: luftkatze | 2008年9月12日 (金) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい&心地よい空間 | トップページ | ぐるぐるぐる »