« LUFTKATZE (デザインと活版のアトリエ) | トップページ | アトリエオープン »

2008年9月25日 (木)

搬入

先日荷物を運び込み、家にあった在庫の紙たちも到着。活字も重いですが、紙の重さもあなどれません。色々なものが入って、見た目のイメージも変わってきました。

そして活字の台も出来上がりました。
微妙に高さが変わると活字が落ちてしまうので、慎重に確認しながら作っていきました。DIYの道具もあるものが限られているので、その中で自分たちでできるように試行錯誤しました。
2トーンカラーになってしまったのは、同じような色の木を2つ選んだのに、クリアの保護材を塗ったら上だけ色がついてしまいました。今後色をもう一度塗るかどうしましょう。
Dsc08435 Dsc08437

照明もとても気に入って買ったら周りに影ができてしまったりと、実際につけてみないとわからないことがいっぱいです。開けるときにはどうなっているか、自分でも楽しみです。

活版のことも、イベントやワークショップなど色々計画しています。
少しづつ決まり次第お知らせいたします。
(DMもまだなので、オープン後になると思います。すいません)

基本一人なためいつもいる訳にはいかないので、週2限定でお店の日を作りました。
少ない時間ですが、ふらりと立ち寄る場になると嬉しいです。

LUFTKATZE 
9月27日荻窪にオープン→
 

|

« LUFTKATZE (デザインと活版のアトリエ) | トップページ | アトリエオープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LUFTKATZE (デザインと活版のアトリエ) | トップページ | アトリエオープン »