« ぐるぐるぐる | トップページ | LUFTKATZE (デザインと活版のアトリエ) »

2008年9月17日 (水)

もうすぐ、、

9月に入り、暑かったり寒かったり、でも陽が短くなってきて確実に秋になっていますね。アトリエの工事が殆ど終わってきたので、家具や道具を探したり、買いに行ったりしながら走り回ってます。先週は築地活字さんにもお邪魔して活字を購入したり、次ぎの日には180cmもの角材を担いで自転車に乗ってたりなど、、、床も無事ほぼ平らになりました。照明一つにしても、色々見たくなり迷ってしまいますが、日も迫って参りました。

9月27日(土)、オープンします。
四畳半の小さな部屋に、デザイン室・活版室・教室・お店と色々詰まります。

詳細はまた後日Dsc08410

200809091458
※築地活字さん近くで猫に遭遇。
人慣れしていて私たちの周りをスリスリしながら動きまくり。

|

« ぐるぐるぐる | トップページ | LUFTKATZE (デザインと活版のアトリエ) »

コメント

こんにちは。
一週間、神戸の山奥でカリグラフィー合宿をしていまして、モジトルブログをリンクして頂きながら、お礼が遅くなりました。
リンクのことありがとうございました。
モジトルの方でもぜひリンクさせてくださいね。

今度、アメリカ人で筆使いの素晴らしいCarl Rohrsと
いう人のWSが東京であります。ドイツ活字書体から
手書きへのアプローチも予定されています。
スライドレクチャーもあり、一般の方も参加できます。
もしご興味がありましたら、お送りしたアドレスにfax番号を教えていただければ、案内のコピーを送信させて
頂きます。

投稿: mojitor-h | 2008年9月20日 (土) 12時01分

mojitor-hさん、こんにちは。
カリグラフィー合宿、お疲れ様でした。
集中して技術を向上できるのはステキですね。
楽しそうなWS、参加してみたいと思うので今度ご連絡しますね。

投稿: luftkatze | 2008年9月24日 (水) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐるぐるぐる | トップページ | LUFTKATZE (デザインと活版のアトリエ) »