« 保存 | トップページ | 美味しい&心地よい空間 »

2008年8月30日 (土)

いろいろなイベント

不安定な天気が続く毎日、ちょっと怖いですね。
皆さまも足下お気を付け下さい。

もうすぐ8月も終わって9月間近。
周りのクリエーターの方々から展示会のご案内をいただき、皆とても精力的に活動なさってるのを見て、すごいな〜と思うととともに、自分もがんばらねば!と思っています。

8月はロマノ・ヘニ「活版印刷による本」の展示会も行きそびれてショックだったので、今回は自分もわすれないように3つほどご紹介致します。どれも活版とは関係ございませんが、私はとても楽しみにしているイベントなので、(食欲の秋に相応しく、食べ物系2つ)是非皆さんも足を運んでみてください。


その1. 『ねむりと感覚展 LOUPE vol.3』 
期間:8月26日 火曜日 〜 9月7日 日曜日(月曜定休)
場所:美篶堂(お茶の水)

Loupe2 エホン展でご一緒した、サンレオールの竹村さんの展示会です。
理学部だった竹村さんは、科学を身近な物へと伝えるため、デザインをアメリカで勉強されて現在主に科学分野をデザインして活躍されています。また、年に一回発行している「LOUPE」は女の子向けの科学雑誌。今回はvol.3の出版を記念しての展示会で、イラストの原画などを見ることが出来ます。(写真はvol.2でごみについて書かれています。身近ななるほどが詰まってます)



その2. 『ぬるものとはくもの展 その2』
期間:9月1日(月)〜9月7日(日)
場所:CORB cafe/market 13時〜22時

以前、アトリエ・ハコで開催された「ぬるものとはくもの展」のその2が湯島で開催。他では味わえないとってもとっても美味しいジャムの小匙さん、履き心地のよいスリッパを丁寧に作って下さるポルさん(私も前回作っていただきました)、喫茶や毎日変わる夜メニュー、物物交換会など、盛りだくさんなメニューにいつ行くか迷ってしまいそうな、素敵な一週間です。

はくもの担当:ポル(手作り革スリッパ、革小物)
ぬるもの担当:小匙(無添加ジャム、喫茶、料理)
ご協力くださる方々
西脇一弘(絵)、海月書林(古書)、久嶋健嗣(イタリア料理)
nico(ロシア料理監修)、谷中ボッサ(ケーキ)※順不同・敬称略



3. 『トマト祭り』
期間:9月6日(土)、9月7日(日)12時〜(売り切れ次第終了)
場所:アトリエ・ハコ

50_3   いつもお世話になっているアトリエ・ハコさんは9月で一周年。それを記念して前々から計画していたお米の即売の前イベントとして、前日もぎたて・長野から直送の有機トマトの即売会を開催します。試食を頂きながら、1つからお分けします。是非お近くの方はマイバックを持っていらしてください。

※私も事前にお裾分けを受け頂きましたが、とても甘みがあって美味しい!ポスターのデザインは私が担当させていただきました。

|

« 保存 | トップページ | 美味しい&心地よい空間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保存 | トップページ | 美味しい&心地よい空間 »