« オールライト工房オープニング | トップページ | 一日一語 語学の道 »

2008年8月 4日 (月)

夏の課外作業

Dsc08273 知らなかった、窓を洗うのがこんなに大変だとは、、、DIYというより、先週はひたすらハードな掃除婦になっている状態です。あろうことか、窓は先住人が風&雨避けのため、端をほとんど強力ガムテープで留めていました。それが何年もたっていて、ベトベト。剥がす溶剤を使ってもなかなか落ちない、ベトベトで途中で止められない、洗っているとヤニと汚れで更に汚くなるので、グルグルと何回も洗ってました。何とか終了した頃にはグッタリ。


土曜には山本が天井を拭いてくれて、もちろん怖いくらい黒かったですが、これでかなり空気も綺麗になりました。この暑さでの作業なのでそれだけでフラフラです。この時期の土木の人たちは凄いですね。まだまだ道のりは長いですが、がんばります。しかし、、、

私もエリック先生も蚊によく刺されます。私に至っては普段から虫除けしても最低一日一カ所刺される始末。先週は20個以上刺されました。えぇ、もちろん私の血液型はO型です。色々グッズを試してますが、何かオススメありましたら誰か教えてください。

|

« オールライト工房オープニング | トップページ | 一日一語 語学の道 »

コメント

フマキラーのどこでもベープ1
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/2007_01neo_set.html

これが一番効くような気がします。
母が庭仕事でよく蚊に刺されるというので、これを買ってあげたら、それから刺されなくなったと喜んでいます。
でも、色々試されているというお話しですので、もう
ご使用済みでしたらごめんなさい。

話しが逆になりましたが、いつもブログを楽しく
拝見しております。
それなのに最初のコメントがベープですみません。
でも蚊対策は夏のお約束ですから…。(笑)

投稿: mojitor-h | 2008年8月 5日 (火) 17時16分

mijitor-hさん、こんにちは。
蚊対策情報、ありがとうございます!

これはCMでよく見るけど試してませんでたので、
早速明日買いに行こうと思います。

4隅にシュッとかけるものもかなり効くらしく、
ハエも弱ってました。虫こなーずをベランダにかけてからは、洗濯物干すときに刺されなくなりました。

あ、蚊情報ばかりになってしまいました。これからも色々書いてきますが、よろしくお願い致します。

投稿: luftkatze | 2008年8月 5日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オールライト工房オープニング | トップページ | 一日一語 語学の道 »