« EXHIBITION Number | トップページ | ストリートビュー »

2008年8月16日 (土)

お盆のひととき

Hsお盆週間に入りフランス語教室も盆休み、エリック奥さまエリコさんと山本も何日か会社がお休みで、皆で工事中です。私のアトリエが出来る同じタイミングで教室の場所も変わるので、2Fは工事現場と化してます。

毎日工事で汗まみれで、買った夏服を着る機会もないのも寂しいので、先日チェブラーシカを見に行ってきました。前々から見てみたかったのです、この作品。(←映画館入り口には160cmくらいの巨大チェブラーシカ)全4編で1時間強、とーてもかわいかったです。細かな動きまで、よく人形劇でここまで撮ったなーと思ってしまいます。全体を見るとあっという間に終わってしまいますが、一コマ一コマ動かして撮る、相当な時間と手間がかかるこの手法、作り手の強い気持ちを感じます。
どのキャラクターも表情豊かで和む内容。最初の話しでチェブラーシカが字を読んでるのに、次ぎの話しで字が読めないことになってたり、というご愛敬もありますが、私の中ではオススメの一作です。

|

« EXHIBITION Number | トップページ | ストリートビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EXHIBITION Number | トップページ | ストリートビュー »