« 8月のつくし | トップページ | お盆のひととき »

2008年8月12日 (火)

EXHIBITION Number

世田谷ものづくり学校のIIDギャラリーで開かれている、「世界共通の記号であそぶ、Number」の展覧会オープニングに行ってきました。
エホン展でご一緒した岡村志満子さん始め、2006年の板橋区立美術館の絵本ワークショップで集まった、ポールコックス(フランス人アーティスト)と、参加者による、2回目の展覧会です。

オープニングパーティーは沢山の人・人・人。
Dsc08294

ケータリングはムーブアートマネジメントさんのお母さん。これを一人で作られたのですか!?というくらい沢山の種類でついついいっぱい頂いてしまいました。美味しかったです。知人も何人もいたので、最初はお話と食事に夢中になってしまいました。

展示は全て、いくつかテーマを沿ってそれを皆が参加して作るというもの。クリエイターはなかなか自分の世界があって、一緒に展示会をやってもバラバラの作品が多いものですが、こういった一つの作品に個性も盛り込み参加型の作品ができるというのは、とても大変且つ素晴らしいものです。なかなか出来る物ではないこういった展示会をまとめ上げたポール組、すごいです。

Dsc08309


Dsc08303
Dsc08295

Dsc08296 ポール・コックスさんも全ての作品の参加、そしてパーティーの途中に来場されました。(このために来日!)

とてもパワーのある、そして他とは違った力を結集した展示会ですので、お時間ありましたら是非見に行ってみて下さい。オススメです!!


〜8/17まで
11:00〜19:00(17日は17:00まで)

ポール組サイト http://les26.web.fc2.com/

|

« 8月のつくし | トップページ | お盆のひととき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月のつくし | トップページ | お盆のひととき »