« 一日一語 語学の道 | トップページ | EXHIBITION Number »

2008年8月 8日 (金)

8月のつくし

前回から間もない時でしたが水曜日は日直でした。実家を出ようと思ったら突然のスコール。5分程度でやんで、15分後にお会いした国立からいらしたお客さんに「雨大丈夫でしたか?」と聞くと「雨なんてありませんよ」と。。。どうやら坂の上だけ?
Dsc_0046

今月は「つくしえんぴつ図画工作」という企画をやってまして、お客さんや関係者などがえんぴつをキャンバス代わりに作品をつくっていくというもの。まだ先週からなので作品は少なめ。
Dsc_0044

彫ったり描いたり貼ったり、、、と様々なものが並んでいくことでしょう。というわけで私も一つ作りました。備品のマスキングテープを使ってクルクルと。色んな色を使って全てを巻きつけ、上下に銀のマスキングをつけてロゴだけ残しました。手持ちには一応サインとして「ひ」を書いてみたり。なんか綺麗な色だけで巻くだけでは何だし、マスキングでつるつるするようになったので、グリップ代わりに銀を細く切って上から付けました。あー楽しかった。いらっしゃる方は是非参加してみてください。
Dsc_0056

8月8日、オリンピック始まりますね。裏では色々問題がありますが、選手には関係なくがんばって欲しいです。スポーツ好きとしては忙しい2週間になりそう。時差はあまりないけど、昼間見れなければ結局夜中に見るので寝不足になりそうですね。

|

« 一日一語 語学の道 | トップページ | EXHIBITION Number »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一日一語 語学の道 | トップページ | EXHIBITION Number »