« 活版は体力だ! | トップページ | ルフトカッツェのはなし »

2008年6月 5日 (木)

6月のつくし

久々に「つくし文具店」の日直の日でした。
以前まで金曜だったのですが、新日直も加わって変更になり今度から水曜担当になり、また新鮮な感じです。

今までつくしの日はいつも快晴でしたが、初めてちょっとくもりがち。
今日から新しい「てぶんぐ展」の展示もスタートしました。
4人のクリエーターがそれぞれ作られた「てぶんぐ」は個性豊かな面白いアイデアがいっぱいです。

080604_1612_2
080604_1220_2

今日はカメラも忘れ、携帯も修理中で代変機のため写真も小さいまま撮ってしまいました。昼間寒くて思わずストーブをつけてしまいましたが、夕方には今年初めて蚊に刺されました。暖かくしすぎたかな。。。

国立本店の方ではてぬぐい展が同時に開かれています。
日直の日にこちらも寄れるといいのですが、開店時間がまったく同じなため行けないので残念です。てぬぐいは最近色々なクリエーターさん達が作られていますね。この展示も沢山の方々が参加されているので、きっと華やかなで楽しめると思います。梅雨ではありますが、皆さま是非足を運んでみてください。

|

« 活版は体力だ! | トップページ | ルフトカッツェのはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 活版は体力だ! | トップページ | ルフトカッツェのはなし »