« ぬるものとはくもの展 | トップページ | ご挨拶 »

2008年5月21日 (水)

解版

Dsc08030_2
週末の「ぬるものはくもの展」にいってきました。とても大盛況で、1日目でジャムも完売。次の日は前夜に急遽作っての販売だったそうで、私もいくつか購入&予約をさせていただきました。本当に美味しい。
持ち帰ったジャムを食べつつ、活版で出来ているラベルをまじまじ。やっぱり綺麗だし、読みやすいなと。スリッパを作られているポルさんのカードも活版で出来ていて、そちらは上下に半分に切られていました。名刺だけでなく色々使えますね。スリッパも3色使いで注文してしまいました!出来上がりが楽しみです。ちなみに、本当は展示の様子を写真に納めようとカメラを持っていったのに、食いしん坊のため一直線に試食へ。すっかり忘れてしまいました。わたくし、グルメレポーターは無理です。


今、作品の解版を始めています。
今回、全てを解体しています。なので、今後今あるものの再版は基本ありませんし、先日の展示会が今ある版を見る最後となりました。似たようなものは作る事もあると思いますが、全く同じものはきっとないでしょう。もう一度刷りたいなとか、どれを残そうかなど色々考えててついついここまで残してしまいましたが、全てとなると気持ちも迷わないので楽ですね。解版も大事な作業です。(Super!カードと絵本のWeb販売は少々お待ち下さい。)

アトリエ作りのための準備や今までの整理など、表だった活動は少し休憩して進めていきます。
(体調を崩したことを書いて、皆さまに大変ご心配おかしました。もう元気です。メールなどいただきまして、本当にありがとうございました。皆さまもくれぐれもお身体ご自愛ください。)

|

« ぬるものとはくもの展 | トップページ | ご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぬるものとはくもの展 | トップページ | ご挨拶 »