« 解版 | トップページ | 活版は体力だ! »

2008年5月27日 (火)

ご挨拶

最近の日中の熱さは驚くときがありますね。まるで夏です。

本日は皆さまにお知らせがございます。

立ち上げから参加させていただいた「活版工房」より
卒業させていただくことになりました。

凸凹後に突然決まったことで、私としてもどう皆さまにお伝えしようか上手くまとめられず、正直なところまだ色々考えながらのご報告になります。
今まではデザイン業務は杉並の自宅、活版作業は八丁堀にある工房の大将の元で制作をしてまいりましたが、このテンポでどちらも活動を広げるのは難しく、また仕事場をお借りしている事はあまり良いことではないと思い、別途作業できる場所を探して参りました。去年のクリスマスマルクトをきっかけに荻窪に小さいながらも工房を作ることになり、スタッフと話した結果、荻窪を拠点に専念することにしました。工房は月に1回ですが、準備や運営などあるため、他のスタッフに託すことに致しました。

私にとって、毎回様々な方々とお会いできる素敵な時間でしたので、とても名残惜しいです。今までいらしてくださった皆さま、お世話になった方々、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

Webでのご挨拶で大変失礼とは思いますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

そのため今回全てを解版している次第です。
今後は今田さんから受け継いだ手きんの印刷機と共に、始めていきます。

部屋もこれから作っていき、道具を集めたり整理したりと少し時間はかかりますが、
夏か秋くらいにはワークショップもできるよう目指し、
そしてこれからも、その他の企画も考えていきたいと思います。

今後とも、ルフトカッツェ、活版工房共々よろしくお願い致します。

|

« 解版 | トップページ | 活版は体力だ! »

コメント

昨年イワタ活字工場見学と活字地金彫刻の実演でお世話になりました。新しい工房でも、ご活躍ください。

投稿: 暁_aki | 2008年5月28日 (水) 09時39分

暁_akiさん、こんにちは。色々お世話になり、ありがとうございました。これで終わったわけではなく始まりですので、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: luftkatze | 2008年5月29日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 解版 | トップページ | 活版は体力だ! »