« エホン展2日目 | トップページ | エホン・ミホン・テホン展 閉幕 »

2008年5月 5日 (月)

エホン展、4日目

Dsc_0001 雨も止んで、本格的にGWにも入った土曜でもあり、とても吉祥寺が混んでいました。青空のもと、本日から「こうえんでえほん」のイベントもあるので、明日の下見も兼ねてぐちさんのを見にいきました。お弁当箱を題材にしたエホンで、子供たちが本のお弁当を何度も楽しそうに食べていました。スゴイ!!明日どうしましょう。



Dsc_0026 展示の方も人がとても多く、私は同じ会場内にいる友人に会えないこともあったり。。。今日も沢山の方々にエホンを見て頂いて、とても嬉しかったです。このエホンはカードの時には、かるた、紙芝居など、また絵のみ子供に見せて自分で次の一年を考えてみるなど、色々なやり方で遊びます。また、その後製本を、との時には手製本で承り、ご希望月から本として作ることもできます。

今回出している紙のカバンでのカードセット販売は、今回の展示会特別版となります。全てを活版印刷で、色も活版で刷った色です。なので、白が浮き出て、ネコは凹みになるようにできています。

とうとう明日(今日?)が最終日!皆さん是非遊びにきてください。

5/4TBSのインターネットラジオでエホン展が紹介され、巻物が掲載されました。
http://blog.ottava.jp/ottava_sereno/

|

« エホン展2日目 | トップページ | エホン・ミホン・テホン展 閉幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エホン展2日目 | トップページ | エホン・ミホン・テホン展 閉幕 »