« 雑誌に掲載されました | トップページ | ドイツからのお客さま »

2008年4月18日 (金)

工房とつくしカフェ日誌

時間がたつのは早いもので更新しようしよう、と思って遅れてしまい、訪れたイベントは会期中に案内できず後から「ご報告」になってしまうという、、、何とも情けない状況です。

Dsc07881 さて、先週の土曜は活版工房でした。遅ればせながら、参加された皆さまお疲れ様でした。工房の日は雨知らず!は今回も更新されました。みごとです。そしてスタッフもいつもだいたい時間を押してスタートするので、のんびりしていたのです。と、気が付くと全員揃ってるではありませんか!!いきなりスタートして、大将もあたふたと混乱のまま説明を始めたのでした。

また見事なことに男性も女性も全員エプロンを持参されていました。そんなに汚れることはないとは思うのでが、実は実作業で汚れるより、歩いている途中で印刷機に洋服が触れて汚れることが多いので、やはり着けていると安心です。私も皆さんのエプロンを見て、新しいの欲しいなぁと思いました。

工房の楽しみはいつも生徒さんとの会話。我々運営陣は前後でバタバタしている分、当日は助っ人で入らなければちょっとゆっくり皆さんとお話できるんです。それがとっても嬉しいです。
5月も出来ればいいですが、前半殆どメンバーが活版凸凹フェスタというイベントに参加するため、今の所まだわかりません。(すいません)

その夜はつくしカフェにお手伝いに。今度は写真も撮れました。
土曜日で天気も良かったので、お客さんもいっぱいです。
Dsc07901
Dsc07903

LUFTKTAE商品も置かせて頂きました。お買いあげ頂いた皆さま、ありがとうございました!
Dsc07904

カフェの食べ物も飲み物も、どれも美味しそうで食べたかった中、最後に一口いただきました!ちゃんとプレート全部食べたかったです〜クスクスおいしい。私は神楽坂の「コパン」がお気に入りなのですが、今回新たに「緑」という食堂を開拓。あらためて神楽坂を散策したいです。つくしの皆さまお疲れ様でした。


|

« 雑誌に掲載されました | トップページ | ドイツからのお客さま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑誌に掲載されました | トップページ | ドイツからのお客さま »