« 場外、打ち合わせ | トップページ | 活字地金彫刻の勉強会 お礼 »

2008年3月 7日 (金)

勉強会前日

勉強会まであと2日。と書いて、次の日になってしまいました。準備その他で大わらわの毎日で、なかなか更新できず、あっという間に前日です。まだ準備してます。。。

ざっとこの一週間の出来事を。先週の金曜、4年に一度の閏年2/29につくし文具店の日直でした。相変わらず日直の日は晴れ。今回の展示は梶本博司の新発明発見ブランド『Hyotan展』。普通の傘と逆で骨組みが外に。なんか変と思うけれど、勝手に立つことができ、閉じたときに周りに水滴が付かないという利点が!
Dsc07690
Dsc07691

この日は隣のお家の逃げた犬を追いかけたり(?)、打ち合わせの方にいらして頂いたり、横浜から友人が来店したり(ありがとうございます〜)、充実した日直でした。次は3/28です。

土曜には、GWに出展予定の展示会の打ち合わせへ。約15人ほどの出展者達が構想を持ち寄り発表。皆いろいろ考えられていてとても勉強になり、完成品を見るのが今から楽しみです。自分の発表のときには緊張しつつも無事終わり一安心と思いきや、これ間に合うの〜?と自問自答しております。この件についてはまた後日。

その日はその後自転車を飛ばし、今月の展示の打ち合わせへ。そして月・水とでDMの印刷。今月21〜23の3日間、昨年年末にマルクトを開いた荻窪のアトリエ・ハコで「活版と製本展」を行います。DMが今週出来上がるので8日にお会いする方にはお渡しできると思います。前回同様殆ど樹脂凸版ですが、タイトルだけ色々な大きさの文字を混ぜて組みました。詳細はまた次ぎで書きます。
Dsc07711


先日より銀座・歌舞伎座近くのドイツ雑貨中心のお店「FRED&PERRY」に、LUFTKATZEの商品の取り扱いが始まりました。図書館をモチーフにしたかわいらしい雑貨店です。もしお近くをお通りの際は是非お立ち寄り下さい。
Dsc07628
Dsc07634

それでは、明日勉強会でお会いしましょう。


|

« 場外、打ち合わせ | トップページ | 活字地金彫刻の勉強会 お礼 »

コメント

勉強会&展示会の準備お疲れさまです。
もう今日になってしまいましたが、勉強会ではお世話になります。。

姪っ子にプレゼントした巻物絵巻、
「こんなのはじめて見たよ。みんなに自慢する!」
と言って、とてもよろこんでくれました。

お店にもぜひ伺いたいと思います。

投稿: 村山美左子 | 2008年3月 8日 (土) 00時36分

村山さま

こんばんは、何とか勉強会の無事準備も整いました。
巻物絵巻、姪っ子さん喜んでくださってとても嬉しいです!
ありがとうございました。

お店にはドイツの雑貨が色々あるので、是非立ち寄ってみて下さい。それでは明日(今日)よろしくお願いします。

投稿: luftkatze | 2008年3月 8日 (土) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 場外、打ち合わせ | トップページ | 活字地金彫刻の勉強会 お礼 »