« 清水さん宅訪問 | トップページ | 勉強会前日 »

2008年2月28日 (木)

場外、打ち合わせ

「打ち合わせをしましょう」と言った後、だいたい「長居できるところで、物が広げられる所知ってますか?」と言った会話に繋がります。カフェを使うことが多いのですが物を広げ、紙を広げ、延々と話しをし、、、1,000円くらいで3時間を越す。ある意味、迷惑な客ですね。

Dsc07662 そして先日、Fと某ファミレスにて作業まで開始。活字は広げる、テープは机の端に切って貼る、カッターにハサミ、通る人は皆不信そうな目で見ていき、、、いつ追い出されても仕方のないくらい、怪しいですね。こういう事もアトリエが出来れば解消されるだろうか、と思っていますが。

昨日も次の展示会の打ち合わせでカフェで3時間。二人とも一品しか頼んでない。でもコーヒー一杯でないだけいいでしょうか。テーブルくっつけてもらい、広げられたのは料理ではなく、紙見本や印刷見本。やっぱり迷惑!?

でも友達と話す時も平気で3時間くらい経ってしいますよね。
金曜日は「つくし文具店」日直の日です。

|

« 清水さん宅訪問 | トップページ | 勉強会前日 »

コメント

楽しそうだなあ。それが伝わって来るところがとてもいいですね。やりたいこともやるべきこともはっきりしていれば、場所は間に合わせでもとりあえずヘーキですよね。私がそのファミレスの店長なら(ありえませんが)、こんな風に使ってくれるお客さんは大歓迎です。でも、いつかアトリエが持てるといいですね。きっとチャンスは訪れますよ。

投稿: 三上 | 2008年2月28日 (木) 22時03分

こんにちは、三上様。そうですね、楽しくやってるのだと思います。三上店長(?)のように思って頂けたら、調子にのってファミレスで色々作業してしまいそうで危険ですね。アトリエは現在計画進行中です!

投稿: luftkatze | 2008年3月 2日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清水さん宅訪問 | トップページ | 勉強会前日 »