« 勉強会、展覧会、 | トップページ | 締め切り間近 »

2008年2月20日 (水)

第9回活版工房を終えて

Dsc07609_2 バタバタして更新が遅くなってしまいました。
ここ数日天気が良くて、外に出たくて仕方ないのですが、仕事が切りつかずなかなか出れず、、、

さて、先週の土曜は活版工房でした。本当に工房の日はいつも快晴です。が、この日は始まる前に事件が。








 


Dsc07611_2工房の入り口には何もないので「活版工房」のパネルを置いているのですが、それが気が付いたら忽然となくなってしまいました。見渡す限り全く見あたらない!? 皆で探していたら大将の「あった!!」という声が、振り向くとそこは道路端のゴミ置き場。。

なんと、、、トラックにひかれ端はボロボロという無惨な姿に!!綺麗にタイヤの後がついております。

模様ができた(!?)ということで、当分使うことにしました。もし見ることがあれば、笑ってやって下さい。






Dsc07614 工房の方はとてもスムーズに進んでいきました。名刺の制作です。先生方も今までで一番落ち着いていたかも!?しれません。今回皆さんのレイアウトは同じセンター合わせでも、全員が見事にその範囲内で個性を出されていました。横書きでも全て漢数字だったり、アキが違ったり、約物使っていたりと、、、これは見ていてとても楽しいし嬉しいです。皆さま本当にお疲れ様でした!!


Dsc07616_4
   


Dsc07620_2 今回から産休中だったメンバーも復帰。(←ネコを描いてくれました)最後には、7ヶ月の息子も一緒に皆で感想を話したり、和やかでした。
残念ながら3月は工房お休みします。
その代わり、3月のLUFTKATZEでのイベントではワークショップも計画中!お楽しみに。

|

« 勉強会、展覧会、 | トップページ | 締め切り間近 »

コメント

平川さん、ご苦労様でした。

こちら、札幌では、いよいよ酒井さんのお店で3月9日に第1回活版印刷ワークショップ「活字よこんにちは」を開催する運びとなりました。

投稿: 三上勝生 | 2008年2月21日 (木) 00時35分

三上さん、こんにちは。
「活字よこんにちは」「活字よ、ただいま」とても気持ちが伝わってきますね。開催決定おめでとうございます。楽しいワークショップになるといいですね。ブログで楽しみにしています。

投稿: LUFTKATZE | 2008年2月21日 (木) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強会、展覧会、 | トップページ | 締め切り間近 »