« DM(活版クリスマス・マルクト) | トップページ | 世界は広くて狭い »

2007年12月17日 (月)

赤、緑、黄、、、

寒いです。
あまりに寒くて我が家ではストーブの取り合いです。
そしてパソコンの前も寒いので、だんだん雪だるまのごとく着込んでいきます。

寒くて困るのは自分だけではなく、インクの乾きも遅くなります。
数日前にローラーカードを作ったのですが、
未だインクが乾かず、持つとインクが手につき、移動させは床に付き、、、
Dsc07401

もうそろそろ乾いてくれないと活字での印刷ができないので、明日あたりドライヤーをかけようかとも考えています。
今回は殆ど「赤と緑」の色を中心に作りました(黄色も混ざってますが)。クリスマスカラーです。補色どうしの色ですが、この2つが揃うと世界中「クリスマス」で通じますね。なんだか楽しくなってきます。

これに銀や金で印刷予定。細かくどう使うかはまだ決めてませんが、22日に飾るのと、お茶会ご参加の方のプレゼントにもしようと思っています。
Dsc07403

もう少し作りたいのですがこれ以上ひろげられないので、これが乾かないと次ぎが作れない!明日こそ乾いて、と願っています。

------------------------------------------------------------------------------------------------

ルフトカッツェ 一日展
12/22(土)「KAPPAN X'MAS MARKT」
http://kappansanpo.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/kappan_christma.html

------------------------------------------------------------------------------------------------


|

« DM(活版クリスマス・マルクト) | トップページ | 世界は広くて狭い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DM(活版クリスマス・マルクト) | トップページ | 世界は広くて狭い »