« Merry Christmas! | トップページ | 2007 大晦日 »

2007年12月28日 (金)

今年最後の印刷

クリスマスが終わったら新年まで一週間。年賀もあるし何か日本はせわしい感じがします。
来週は正月休みなので、明日(29日)が最後の作成日。
今週は年賀の印刷をしていました。

お客様の年賀状を大将と組版を手分けして作りました。
紙が特殊で初めて印刷をするものだったので、少し実験的でもありました。そしてトラブル発生。

半自動(手差し印刷機)では紙が入っていかない!!
スゴイ擬音で機械が止まるのには、紙も印刷機も心配でドキドキしました。
結果的に手きんで刷ることになり、無事刷り終わりました。ステキな年賀状はいつかご紹介したいです。

そして、今日・明日とLUFTKATZEの年賀の作成。
どんなのが出来上がるか、どう刷ったかは届いてから、そして新年にここでまた紹介します。展示会にお越し頂いた方々や、お客様にお送り致します。
Dsc07454
Dsc07450

今日は送ろうと思っていた一人、Oー工房のTくんが印刷所にインクを作りに来ていてバレてしまいました。残念。

明日で仕事納めの方も多いかと思います。皆さま一年お疲れ様でした!

|

« Merry Christmas! | トップページ | 2007 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Merry Christmas! | トップページ | 2007 大晦日 »