« 赤、緑、黄、、、 | トップページ | MARKT・前日 »

2007年12月19日 (水)

世界は広くて狭い

世界は、世間は狭いということがよくあります。
偶然お会いした方が友達の友達だったり、同僚だったり、同郷だったり、、、
活版関連も狭いもので、廻りまわって帰ってきたりすることもあります。

昨日、今週末の一日展の会場に組版を置きに立ち寄りました。
その会場の管理人の一人が2Fでフランス語学校をやっているので、そちらにお邪魔したら授業中の生徒さんがお二人。ちょうど先生からDMをお渡ししてくださった所でお話していたらお一人が、
「先日○○印刷所に伺いました」というじゃありませんか。
「もしや、、、○○のご関係の方では、、、?」
その方のご友人が、以前ワークショップにいらしていて丁度前日に私がメールのやりとりをしていた方でした。「当日行けないので、明日会う友達にDMを渡します」と言っていた友達そのものだったのです。

そして同席していたY氏の高校の同級生(しかもかなり仲のよい)が、もう一人の生徒さんの会社の後輩と判明。この偶然の連続には驚きでした。

類は友を呼ぶから偶然も出るのでしょうか。世界には知らないことがいっぱいで広いのに、生活している世間は狭い、でもこういった人との縁は面白いし大切にしたいものです。

Dsc07380

22日「活版クリスマス・マルクト
お茶会(14:00〜)は予約受付中!
ケーキの数がございますので、当日予約(10:30〜)は会場にお電話をお願いします。

|

« 赤、緑、黄、、、 | トップページ | MARKT・前日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤、緑、黄、、、 | トップページ | MARKT・前日 »